Aki_G_Yume_Project’s blog

定年退職後のスローライフを楽しんでいます

今年も誕生日は雨だった(笑)

めでたく66歳の誕生日を迎えました。

今年も、やっぱり雨でした。けっこうな大降りです。

66年前の同じ日の天気を調べてみたら、やっぱり雨でした。小降りです。

でも、最高気温は32.6度もあったようです。

気象庁|過去の気象データ検索 (jma.go.jp)

 

年を重ねていくについれ、誕生日はあまりめでたい行事ではなくなってきますが、先週は息子夫婦が焼肉で祝ってくれましたし、今朝はカミさんがめずらしく「おめでとう」と声をかけてくれました。

これまで「おめでとう」と言ってくれるのは、カーナビくらいだったのに… ちょっと感激しました。

 

昨日、市の健康診断を受けてきましたが、お医者さんに「特に悪いところはないね」と言われて、ちょっと安心しました。検査の詳しい結果が出るまでの、ちょっとした気休めです。

この歳になっても、大きな病気ひとつしていませんし、服薬もしていません。

元気な身体に生んでくれた親に感謝しつつ、67歳に向けて頑張っていきます。