Aki_G_Yume_Project’s blog

定年退職後のスローライフを楽しんでいます

GWはキャンプです!

早いもので、もうGWが終わってしまいました。皆さまはどのようにGWを過ごしましたか?

わが家は、毎年恒例のキャンプに行ってきました。

昔からの仲間と25年以上同じ場所でキャンプをしています。

はじめてのキャンプのとき、うちの長男が7歳、次男が5歳でした。

長男はキャンプ仲間の娘さんと結婚し、今では5歳、2歳(もうじき3歳)の子どもがいます。わたしの夢だった、家族三代でのキャンプが叶いました。

今年の参加は、9世帯、20人でした。

かつて参加者が60人を超えたことがありましたが、考え方の違い、性格の不一致(笑)等で、枝分かれし、最近では20人前後に落ち着いています。

これだけ長いこと同じ仲間でキャンプをやっていると、何をやるにしても阿吽の呼吸でできてしまうので、とても楽です。いつの間にか食事が出来上がり、いつの間にか片づけがすんでいます。それでいて、皆好きなことをやって楽しんでいます。

じぶんにとって、かけがえのない恒例行事のひとつです。

芝生?のテントサイト

ちびっこ焼き鳥隊

川遊び